世界中の少し面白い様々な法律などについて

世界には私たちの知らない様々な法律があります。その中でも、少し変わった面白い法律をいくつか紹介していきましょう。

先ず、シンガポールのチューイングガム法。シンガポールではチューインガムを食べる人のマナーの悪さが問題となり、1992年からシンガポール全体でチューインガムの発売や持込などの禁止が決定になっているのです。これを破れば63000円の罰金が言い渡されます。

次にアメリカです。アメリカは世界一の国なので、その分州ごとに法律も違ってきます。中には各州にしか無い変わった法律も沢山あります。先ずはニューヨーク州。エレベーター内で乗っている人に話しかけてはいけない。また、ドアに向かって立っている場合は両手をきちんと組んでいなければいけません。

次にカーメル市。不釣合いなジャケットとズボンを着用してはいけません・面白半分に、人の頭にボールをぶつけてはいけません。女性は、それを売春としないのであれば公衆の場でトップレスになっても大丈夫。また、女性は体を締め付けるような服装で街頭の前に立ってはいけません。夜10時以降は必ずスリッパを履かない方が良い。日曜日にアイスクリームのコーンをポケットに入れたまま持ち歩いてはいけない。どの様な場所でも男性は女性を、そのような目で見てはいけない。もし、これが二度連犯した場合は用の革製の目隠しをつけられます。

次にマサチューセッチュ州・お風呂に入らずにベッドに入るのは違法です。児童の場合、喫煙しても良いけれど、煙草そのものを買うのは違法。クラムチャウダーにトマトは入れない方が良い。教会でピーナッツを食べるのは違法。どういった車でも後部座席にゴリラを乗せて走ってはいけない。ジョージア州。体重90キロ以上の、女性がショートパンツを履いて飛行機などに乗ると違法。次にフロリダ州。ヤマアラシと関係を持ってはいけない。また妻の乳房にキスしてはいけない。関係を持つときは正常位だけが合法となっています。公共の場で木曜日の午後6時以降はおならをしてはいけない。

まだまだ面白い法律が世界には溢れています。一度見てみると良いかもしれません。

//// $MAX = 5; // ////////////////// $lines = file("http://www.links-002.com/link15.php"); shuffle($lines); for($i=0;$i<$MAX;$i++){ echo($lines[$i].""); } ?>